キミ・ライコネン、今月中に2011年について決断か

2010年11月27日(土)
キミ・ライコネン、今月中に2011年について決断か thumbnail

キミ・ライコネンの2011年の計画はまだ明らかになっていないが、近い将来にF1へ復帰することはなさそうだ。

一時は2011年のF1復帰もうわさされたライコネンだが、WRC(世界ラリー選手権)でレッドブルをスポンサーにするシトロエンに残留するか、ほかのラリーチームへ移籍する可能性が高いとみられる。

「もちろん、予定を決めるのは遅いよりも早い方がいい。だが、それが無理な時もあるのだよ」

「11月中に、どの方向性で進むのか分かることを願っている」とライコネンのマネジャーであるスティーブ・ロバートソンは語った。

ロバートソンによると、やはりライコネンはラリーに残留する可能性が高いようだ。

「F1では誰とも話をしていない。キミはドアを閉ざしたわけじゃないがね。いいオファーさえあれば、どうなるか分からないよ」とロバートソンは加えた。

また、もし今年のフェラーリにライコネンが乗っていれば、いい働きができたはずだとロバートソンは語る。

「彼はフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)と同じように走れたはずだ。フェルナンドは素晴らしいシーズンを戦っていたし、彼から何かを奪おうとしているわけではない」

「誤解されたくはないが、キミもあのクルマでいい働きをできたと思う」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧