F1界のボス、ミハエル・シューマッハに激怒

2010年11月13日(土)
F1界のボス、ミハエル・シューマッハに激怒 thumbnail

F1界の最高権威バーニー・エクレストンが、ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)に対する怒りをあらわにした。

13日(金)のフリー走行終了後、各チームの首脳と全ドライバーを集めた写真撮影が、ヤス・マリーナ・ホテルを背景に行われた。しかし、これにシューマッハを含む複数のドライバーが姿を現さず、エクレストンが激怒したようだ。

『Blick(ブリック)』によると、シューマッハのほか、ブルーノ・セナ(ヒスパニア・レーシング)、ティモ・グロック(ヴァージン)が姿を見せなかったという。

メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンが、シューマッハの携帯に電話をかけたものの、ブラウンの努力も無駄に終わったようだ。「彼はまた引退したのか?」と怒りを見せるエクレストンのコメントも掲載されていた。

また、『Globo(グローボ)』によると、セナは写真撮影に姿を見せなかったことについて謝罪したという。セナは、チームから連絡を受けていなかったと説明したようだ。

『Globo(グローボ)』は、グロックが写真撮影を欠席したことについては、2つの説明がされたと報じている。1つ目は、痛みを感じていた脚の治療を受けていたというもの。そしてもう1つは、ただ単にパドックの反対側にいたため、写真撮影に参加する時間がなかったというものだ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧