フェルナンド・アロンソ「明日は雨の予報」/ブラジルGP1日目

2010年11月06日(土)
フェルナンド・アロンソ「明日は雨の予報」/ブラジルGP1日目 thumbnail

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ブラジルGPフリー走行1回目で20周を周回して、ベストタイムは1分14秒246で13番手。フリー走行2回目では、36周を周回してベストタイムは1分12秒328で3番手になっている。

フェルナンド・アロンソ
「いつものことだけど、金曜の2回のセッションから結論を出すのは、とても難しいよ。この6戦か7戦は、いつもレッドブル勢が金曜に圧倒的な強さを見せていたから、特に驚くことはなかった。僕がポールを取れても、その前の日には彼らの競争力はとても高かったんだ」

「僕たちとしては、マクラーレンやほかのチームの前にいることが重要になる。このサーキットでは、混戦になるだろうから、ルノーやウィリアムズ、メルセデスGPもあなどれない。それに、明日は雨の予報が出ているから、何が起きてもおかしくない。いつ、どのタイヤを装着してタイム計測をするのかという判断が、決定的な要素になる」

「クルマに新パーツをいくつか投入したけど、前向きな一歩になった。データを詳細に分析する必要はあるけどね。2回のセッションの間にエンジンを交換することは、今日のプログラムの一部だったんだ。数ラップ少なくなっただけで、大きな影響はない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧