ウィリアムズ、ヒスパニアへのギアボックス供給を正式発表

2010年11月02日(火)
ウィリアムズ、ヒスパニアへのギアボックス供給を正式発表 thumbnail

ウィリアムズが、ヒスパニア・レーシング(HRT)へギアボックスを供給すると正式に発表した。

2011年からウィリアムズがHRTへギアボックスを供給すると以前から報じられていたが、この報道をウィリアムズ側が正式に認めた形になる。ウィリアムズとHRTは、ともにコスワースからエンジンの供給を受けている。

ウィリアムズのアレックス・バーンズCEOは次のように語った。

「ウィリアムズとヒスパニアには、ともにコスワースとの関係があることを考えれば、これは論理的なパートナーシップだ。われわれのギアボックスは、競争力の面でも、信頼性の面でも安定して高い性能を見せてきた。そのため、今回の合意は、両者にとって前向きな発展につながるだろう」

HRTのチーム代表コリン・コレスは、こうコメントしている。

「今回の技術パートナーシップは、ヒスパニア・レーシングHRTF1チームにとって、パフォーマンスを向上させる大きな一歩になる。コースで見事な成績を残し、素晴らしい歴史のあるエンジニアリング企業、そしてレースチームであるウィリアムズF1と手を組むことができ、非常にうれしく思っている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧