ミハエル・シューマッハの復帰は「間違い」だったとフラビオ・ブリアトーレ

2010年09月23日(木)
ミハエル・シューマッハの復帰は「間違い」だったとフラビオ・ブリアトーレ thumbnail

かつてはミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)とともにF1のタイトルを獲得したフラビオ・ブリアトーレが、シューマッハの復帰は「間違い」だったと語った。

シューマッハはベネトン在籍時、ブリアトーレとともにF1のタイトルを2度獲得している。その後シューマッハはフェラーリへ移籍し、フェラーリの黄金時代を築き上げて2006年に引退。しかし2010年、シューマッハはメルセデスGPから現役に復帰した。

これまでシューマッハは、期待されていたような結果を残せておらず、シューマッハの復帰には否定的な意見も出ている。そんな中ブリアトーレは、次のようにF1の公式ウェブサイトへ語った。

「契約にサインした時、彼はこれが正しい決断だと信じていたのだろう。だが、1回目の本格的なテストの時には、これが間違いだったと気付いたはずだ」

「現在の若手たちが、どれほど速いのか痛いほど思い知らされたと思う。41歳では、ロズベルグ(ニコ・ロズベルグ/メルセデスGP)やほかのドライバーに対抗できない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧