フラビオ・ブリアトーレがフェラーリのチーム代表に?

2010年09月18日(土)
フラビオ・ブリアトーレがフェラーリのチーム代表に? thumbnail

フラビオ・ブリアトーレのF1復帰が再びうわさされている。

7月には、ブリアトーレがフェラーリのファクトリーを訪れていたことが判明。そのため、フェラーリのコンサルタントなどの形で、ブリアトーレがF1に復帰するのではないかとも報じられていた。

『Die Welt(ディー、ヴェルト)』によると、ブリアトーレは最近にも2回フェラーリのファクトリーを訪れたようだ。イタリアGPの際には、フェラーリのガレージにいるブリアトーレの姿が、国際映像でも配信されていた。

ブリアトーレは、ドライバーへ故意にクラッシュすることを指示したため、2012年末までF1チームの運営面に関与することを禁じられている。しかし、ブリアトーレがこの処分の短縮を、統括団体FIA(国際自動車連盟)に働きかけているとみられる。

もし、ブリアトーレの処分が短縮された場合、現在のステファノ・ドメニカリに代わり、ブリアトーレがフェラーリのチーム代表になる可能性もあると『Die Welt(ディー、ヴェルト)』は報じた。

イタリアGPに姿を見せた際、ブリアトーレは次のようにドイツのテレビ『Sky(スカイ)』へ語っていた。

「バーニー(エクレストン/F1最高権威)に会い、それからロンドンへ戻る」

「戻ってきて、友人に会うことができてうれしいよ。しかもイタリアだ。フェラーリもポールを獲得したし、みんな満足している。もう、ただ素晴らしいよ」

またブリアトーレは、F1に復帰したくてウズウズしているのか質問され、「とても気分はいいし、現状に満足している」とだけ答えた。さらに、将来的にはF1の商業面に関する役職につく可能性が高い示唆し、『Sky Sport 24(スカイ・スポーツ24)』へ次のように加えた。

「将来のことはいずれ分かる。来週はシンガポールへ行かない。私は、家にいることにも心から満足しているのでね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧