ニック・ハイドフェルド、金曜までピレリドライバー

2010年09月15日(水)
ニック・ハイドフェルド、金曜までピレリドライバー thumbnail

一部の報道とは異なり、ニック・ハイドフェルド(ザウバー)はピレリの開発ドライバーの任を離れるようだ。

ペドロ・デ・ラ・ロサに代わり、ハイドフェルドが次戦シンガポールGPからザウバーのドライバーになることが発表された。しかし、ザウバー加入後も、ハイドフェルドがピレリの開発ドライバーを続ける可能性もあると報じられていた。

実際、ハイドフェルドは今週、ピレリと3度目のテストを行うものの、17日(金)にピレリでの仕事が終わるようだ。

それを裏付けるかのように、ピレリのことにはふれていないものの、ザウバーはハイドフェルドとの契約が有効になるのは、ヘレスでのテスト後になるとしている。

「すべて論理的に行われている」

「まず何より、ドライバーはレースに出たがっている。誰でも知っていることだ」とハイドフェルドのマネジャーは『DPA通信』へ語った。

また『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』は、ザウバーを解雇される形になったデ・ラ・ロサが、ハイドフェルドの後任としてピレリの開発ドライバーになる最有力候補だと報じている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧