ニック・ハイドフェルド「プリンスのコンサートがハイライト」/アブダビGPプレビュー

2010年11月09日(火)
ニック・ハイドフェルド「プリンスのコンサートがハイライト」/アブダビGPプレビュー thumbnail

ザウバーのニック・ハイドフェルドが、アブダビGPを前にした心境を語った。

ニック・ハイドフェルド
「去年、一目見てアブダビのサーキットが気に入ったよ。多くの近代サーキットと同じように、追い抜きをできる長いストレートがある。それだけじゃなく、いい感じに曲がりくねった区間もあるし、ピットレーン出口のトンネルは、ほかにないものだね」

「2009年の初レースで僕は、5位といういい結果を残した。あのレースで獲得したポイントのおかげで、チームはコンストラクターズ選手権の順位を1つ上げたんだ」

「BMW(前チームオーナー)の撤退後、ペーター・ザウバー(チーム代表)のもとでチームがどうなるのか誰にも分からなかったから、とても感情的になるレースだった。レース後に彼は、F1マシンを僕にプレゼントしてくれたんだ。信じられなかったよ。まったく予想していなかったから、ここでまたお礼を言いたい」

「それに、このレースは日中に始まって夜に終わる。今年の韓国GPみたいなもんだね! 個人的には、プリンスのコンサートへ行くのがハイライトになるよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧