エイドリアン・スーティル「調子はいい」/ベルギーGP1日目

2010年08月28日(土)
エイドリアン・スーティル「調子はいい」/ベルギーGP1日目 thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは、ベルギーGPフリー走行1回目で14周を周回して、ベストタイムは2分02秒646で5番手。フリー走行2回目では、17周を周回してベストタイムは1分49秒157で2番手になっている。

エイドリアン・スーティル
「天候のせいでかなり難しくなったけど、とても楽しめたし、すぐにいいバランスになった。とても気持ちよく走れたし、走る度に僕はコース上でトップレベルの速さを見せていたから、とても前向きなスタートになった」

「ドライでは、グリップが向上していく中でクルマも良くなっていった。2回目のセッションではハード側で走っていたんだけど、セッション終了直前に1周だけソフト側で走ることができた。でも、トラフィックがひどかったんだ。ああいった状態では、タイムを記録するのが難しいんだよ」

「それでも、タイヤの感触や、2種類のコンパウンドでクルマがどんなパフォーマンスを見せるのかつかむことができた。明日は雨が少ないだろうから、今日の結果を再現することは難しいだろうけど、いい感触を得ているし、クルマも速くて、僕たちの調子はいい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧