エイドリアン・スーティル「トップ10が目標だった」/ベルギーGP2日目

2010年08月29日(日)
エイドリアン・スーティル「トップ10が目標だった」/ベルギーGP2日目 thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルは、ベルギーGPフリー走行3回目で15周を周回して、ベストタイムは1分47秒064で8番手。予選では、1分46秒659を記録して8番手になっている。

エイドリアン・スーティル
「トップ10に入ることは今日の目標だったから、とてもうれしいよ。雨のせいで難しい予選になったね。どうなるのか分からなかったから、ピットウォールでは素早く判断をして、コース上では素早く反応する必要があった」

「Q1では、インターミディエイトで最速タイムを記録したんだけど、路面が乾いていったから、通過できてラッキーだった。Q2は順調に進んで、Q3での1周にも、とても満足している。Q3には、オプションタイヤ(ソフト側)が1セットしか残っていなかったんだけど、1回目の走行の終盤には雨が降り始めたから、2回目の走行はやめたんだ」

「明日のレースを楽しみにしているよ。スタート直後には、特に丘やオー・ルージュに向けて、追い抜きがたくさん見られると思うし、レースを通じて攻めていくことができる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧