ハイメ・アルグエルスアリ「ドライバーが差をつけられるサーキット」/ベルギーGPプレビュー

2010年08月25日(水)
ハイメ・アルグエルスアリ「ドライバーが差をつけられるサーキット」/ベルギーGPプレビュー thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリが、ベルギーGPを前にした心境を語った。

ハイメ・アルグエルスアリ
「ハンガリーでの前戦が終わってから、バルセロナの自宅に帰っていたけど、トレーニングを少しした以外は、特に何もしなかった。でも、その後に、僕の家族がいつも夏に行くイビサに4日間行って、そこで休みが始まったという感じだったよ」

「イビサでは、DJをしたりして楽しんだし、少しの間レースから完全に離れて、友達や家族と過ごせた。その週の終わりには、レッドブルが所属するアスリートを集めて体力面とメンタル面の評価を行っている、オーストリアのフッシュルに行ったんだ」

「セバスチャン(ブエミ/チームメート)とフッシュルで数日間過ごしていたけど、順調だったよ。僕の体力レベルは、最高なコンディションになっているシーズン前と同じレベルだった。シーズンが始まると、レースのための旅や、やるべきことが多いから、トレーニングのプログラムが影響を受けるんだけどね」

「そしてオーストリアから、イタリアに飛んだんだ。F1で走ることはできないけど、カートで走ることができた。それからはイタリアに残って、(チームの本拠地がある)ファエンツァに行った。仕事から離れた環境でチームのみんなと過ごすことができて良かったよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧