ハイメ・アルグエルスアリ「また雨が降ることを願っている」/ベルギーGP2日目

2010年08月28日(土)
ハイメ・アルグエルスアリ「また雨が降ることを願っている」/ベルギーGP2日目 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、ベルギーGPフリー走行3回目で18周を周回して、ベストタイムは1分47秒981で17番手。予選では、1分48秒267を記録して13番手になっている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「Q1は最悪だったよ。でもそれは、みんな同じだったと思う。とても滑りやすくなっていたから、ピットへ戻って、インターミディエイトに交換しないといけなかった。でも、Q2に進むことができて、同じようなコンディションで戦うことになったんだ」

「その後、ドライタイヤではクルマに大きな自信を持てていた。この2日間にうまく作業を進められたから、今週末はクルマのバランスが素晴らしかったんだ。ターン13と14はかなり滑りやすくて、ラップの大部分では攻めていたんだけど、あそこではアクセルを緩めざるを得ず、そこでタイムを失った。それでQ3進出を逃したよ」

「正直に言って、こんな上位になるとは予想していなかった。僕たちにはウエットの方が向いているから、明日はまた雨が降ることを願っているよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧