ペドロ・デ・ラ・ロサ、「必要であれば」小林可夢偉にポジションを譲る

2010年07月30日(金)
ペドロ・デ・ラ・ロサ、「必要であれば」小林可夢偉にポジションを譲る thumbnail

ペドロ・デ・ラ・ロサ(ザウバー)が、「チームにとって必要なことであれば」、チームメートである小林可夢偉にポジションを譲ると語った。

前戦ドイツGPでフェラーリがチームオーダーを発令し、所属するフェリペ・マッサがチームメートのフェルナンド・アロンソへ優勝を譲ったことが大きな話題になっており、ハンガリーでもカメラマンや記者がフェラーリの2人を追いかけている。

F1ではチームオーダーが禁止されていることから、世界モータースポーツ評議会でフェラーリに対するペナルティーが検討されることになっているが、アロンソと同じくスペイン出身であるデ・ラ・ロサは、この問題を「くだらないこと」と表現した。

「この問題を過去のものにして、こんなくだらないことについての話はやめるべきだよ」とデ・ラ・ロサは『EFE通信』へ語っている。

しかしデ・ラ・ロサは、F1には今でもチームオーダーが存在することを堂々と認め、次のように加えた。

「チームオーダー禁止を廃止するべきだよ。観客を欺くことはできないからね。これまでチームオーダーは存在してきたし、これからも存在し続ける。F1はチームスポーツなんだから」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧