デ・ラ・ロサ、可夢偉のチームメートに決定か

2010年01月04日(月)
デ・ラ・ロサ、可夢偉のチームメートに決定か thumbnail

ペドロ・デ・ラ・ロサ(マクラーレン/テストドライバー)が、2010年のザウバーで小林可夢偉のチームメートになる可能性が高いようだ。

ザウバーの創設者ペーター・ザウバーとも関係が深い『Blick(ブリック)』紙は、チーム本拠地である「ヒンウィルで大地震でもない限り」、すぐにもこのニュースが正式発表されるだろうと報じた。

来月には39歳になるデ・ラ・ロサが最後にフル参戦したのは2002年。ジャガー(現レッドブル)からのことだった。

またデ・ラ・ロサは、現在チューリッヒに住んでおり、ヒンウィルへも車ですぐに行ける環境にいる。

デ・ラ・ロサは、長年マクラーレンの第1テストドライバー兼リザーブドライバーを務めていた。

しかし『El Mundo(エル・ムンド)』紙によると、マクラーレンはデ・ラ・ロサに対し、2009年中に2010年に向けた決断をするように求めていたようだ。

スイスの『NZZ am Sonntag(NZZアム・ゾンターク)』紙に対しザウバーは、「チームへ新しい知識をもたらす」ことのできる「経験豊富なドライバー」が2010年の可夢偉のチームメートになると認めている。

またザウバーは、ここで語っていたドライバーがニック・ハイドフェルドではないこともほぼ認めていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧