ルイス・ハミルトン「とても重要なレース」/ドイツGPプレビュー

2010年07月20日(火)
ルイス・ハミルトン「とても重要なレース」/ドイツGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、ドイツGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「2008年に行われたホッケンハイム(ドイツGP開催地)での前回のレースでは、僕が勝ったんだ。僕のクルマは素晴らしい仕上がりで、ポールポジションを獲得したんだ。そして、レース中盤のセーフティカー後にも最高なバトルで順位を上げていって優勝した。今週末も同じ結果になるといいね!」

「いいトラクションが要求される低速コーナーが多いけど、ホッケンハイムは僕たちに向いていると思う。競争力の高い、バランスの取れたクルマに仕上げることができるはずだよ」

「ほかのトップチームについては、分からない部分も多いね。この2、3レースの間に彼らは、ペースに見合う成績をきちんと残せていないけど、パフォーマンスが向上したことを証明している」

「最終的にはどういったことになるのか興味深いね。シーズン後半でより多くのチームが優勝を争うようになれば、選手権の動向にも影響を与える可能性がある。だから、サンタンデール・ドイツGPは、シーズン後半を占う上で、とても重要なレースになると思うよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧