ベッテル「最後の20周は楽しかった」イギリスGP決勝

2010年07月12日(月)
ベッテル「最後の20周は楽しかった」イギリスGP決勝 thumbnail

レッドブルのセバスチャン・ベッテルは、7位でイギリスGPをフィニッシュした。

セバスチャン・ベッテル
「スタートが悪かった。クラッチについて攻めすぎてしまって、ホイールスピンが多すぎたんだ。そしたらパンクした。何も感じなったから、何が起きたのか分からないんだ。1コーナーを通過すると、何かがおかしくて、右リアがパンクしているのが見えた」

「残念なことに、それで少しクルマにも損傷があって、パフォーマンスがある程度、落ちてしまった。でも、そこからポジションを取り戻していくことができて、何ポイントか獲得できた。これは重要なことだよ」

「初めの30周は、何も期待できるようなことがなくて、追いつこうとしていた。でも、セーフティカーが入ってからは、戦う相手が出てきたし、楽しめたよ。フェリペ(マッサ/フェラーリ)やミハエル(シューマッハ/メルセデスGP)なんかと戦っていたんだ」

「何か仕掛けようとしても、ギャップがあって、彼らもうまくそのギャップを使ってくることが分かっているから、最後の20周は楽しかったよ。雰囲気が最高だから、ここでレースするのはいつも楽しい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧