シューマッハ「まったく満足していない」イギリスGP2日目

2010年07月11日(日)
シューマッハ「まったく満足していない」イギリスGP2日目 thumbnail

メルセデスGPのミハエル・シューマッハは、イギリスGPフリー走行3回目で14周を周回して、ベストタイムは1分31秒555で8番手。予選では、1分31秒430を記録して10番手になっている。

ミハエル・シューマッハ
「もちろん、今日の予選にはガッカリしているよ。Q3ではラップをまとめられなかったからね。2回目のセッションではうまくいったのに、自分のパフォーマンスを最大限に発揮できなかった。自分のグリッドにはまったく満足していない」

「1周目のアタックラップではミスしていたから、2回目のアタックタップでまたタイヤを機能させられるかもしれないと思って、スローダウンしたんだ。でも、タイヤ的にはもう厳しくなっていたから、さらに攻めていった。それでミスをしてしまったんだよ」

「明日のレースに向けて、懸命に取り組む必要があるね。ここはオーバーテイクがほぼ不可能だから、この位置からのスタートでは、難しいレースになると思う。スタートをうまく決めて、どこまでいけるのか楽しみにしているよ。スタートでのチャンスを最大限に生かしていく」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧