トヨタ、2011年からWRCへ参戦?

2010年06月21日(月)
トヨタ、2011年からWRCへ参戦? thumbnail

プロドライブが、トヨタとともにWRC(世界ラリー選手権)へ参戦する可能性があるようだ。

2011年からのF1参戦に向け、プロドライブもエントリーの申請を行うとみられていたが、結局プロドライブはエントリーを申請せず、ラリーやスポーツカーでのレースに専念していくと発表していた。

プロドライブのほか、アストンマーチンを率いる立場にもいるデビッド・リチャーズが、20日(日)の『The Independent(インディペンデント)』でこうコメントしている。

「全員(従業員)の生活を危険にさらすようなリスクを冒す準備はなかった。私が話をしたとき、周りの反応は非常に興味深いものだったがね」

「プロドライブとしては、F1参戦へ動き出すことで、すべてがリスクにさらされることを懸念していた」

プロドライブは、トヨタとともに2011年からWRCへ参戦するのではないかとのうわさも出ており、トヨタ・モータースポーツのスポークスマンも、次のように語っている。

「日本から参戦するよう指示があった場合には、準備を万端に整えておきたい」

トヨタは以前にもWRCへ参戦していたことがあり、タイトル獲得経験もある。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧