ポール・ディ・レスタ、カナダGPでもフリー走行を走れず

2010年06月03日(木)
ポール・ディ・レスタ、カナダGPでもフリー走行を走れず thumbnail

フォース・インディアのテスト兼リザーブドライバーであるポール・ディ・レスタは、カナダGPでもフリー走行に出走できないようだ。

ディ・レスタはすでに、オーストラリアGP、マレーシアGP、中国GP、スペインGPでフリー走行に出走している。

しかし、コースレイアウトが変更されたバーレーンと、ドライバーにとって大きな挑戦になるレイアウトのモナコでは、レースドライバーが走行する時間を最大限に確保するため、ディ・レスタが走ることはなかった。

また前戦トルコGPでは、フォース・インディアがFダクトなどの新パーツを投入したことから、ここでもレースドライバーの走行が優先され、ディ・レスタはガレージからセッションを見守っていた。

そして、次戦カナダGPでもディ・レスタは金曜のフリー走行に出走しないことが明らかになった。

「ポールはバレンシアで再びクルマに乗り、シルバーストンでも走る予定だ」

「カナダでは、2人のレギュラードライバーに、できるだけ多く走る時間を与えたい。ジル・ビルヌーブ・サーキットは、非常にユニークなコースだ」とチームマネジャーのアンディ・スティーブンソンは説明している。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧