ハミルトン「まだまだこれからだよ」モナコGP2日目

2010年05月16日(日)
ハミルトン「まだまだこれからだよ」モナコGP2日目 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、モナコGPフリー走行3回目で25周を周回して、ベストタイムは1分15秒038で4番手。予選では、1分14秒432を記録して5番手になっている。

ルイス・ハミルトン
「3つの予選セッションでは全力を出し切ったよ。特に最後の計測ラップでは、クルマのパフォーマンスを文字通り最後の一滴まで搾り出したし、あれ以上は何も残っていなかったね!」

「触れても大丈夫であろうバリアにはすべて当てていたし、道幅もいっぱいに使っていたから、自分のパフォーマンスには満足している。でも、レッドブルに僕たちよりも大きなダウンフォースがあるのは明らかだし、特に第2セクターでそれが顕著になった。これから彼らに追いつくには、大きくパフォーマンスを進歩させる必要がある」

「彼らは僕たちよりも早くスロットルを全開にできているし、コーナーでは僕たちよりも高いスピードを維持している。それが彼らに攻める自信を与えているんだよ」

「でも、僕たちも確実に近づいているし、僕の前のグリッドはかなりの接近戦だよ。ポールを取ることができたら最高だったけど、レースは明日。イン側からのスタートになるから、まだまだこれからだよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧