アルグエルスアリ「10位には満足」スペインGP決勝

2010年05月10日(月)
アルグエルスアリ「10位には満足」スペインGP決勝 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、10位でスペインGPを終えた。

ハイメ・アルグエルスアリ
「ちょっとめちゃくちゃなレースだったけど、ポイントを獲得できてうれしいよ。ピットストップでは左フロントのホイールナットに問題があって、チャンドック(カルン・チャンドック/ヒスパニア・レーシング)との接触ではペナルティーを受けたけど、ミスもレースの一部だからね」

「重要だったスタートをうまく決められて、すぐに何台か抜けたから、いいレースになると喜んでいたんだ。周回遅れのクルマが大きく動いていたし、彼らはとても遅かったから、かなり抜きにくかった。僕のペースはかなり力強かったから、もっといい結果になったかもしれないのが少し残念だけど、10位には満足している」

「これからモナコに向かうけど、モナコではクルマのポテンシャルがさらに高くなる。僕もまだいろんなことを学習しているし、チームもクルマももっと進化するよ。僕にとってはまた新しいコースになるから、ポイントを獲得するにはうまくコースを覚えないといけない。次のレースに向けて、モチベーションはとても高いよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧