アルグエルスアリ「まだポテンシャルがある」スペインGP1日目

2010年05月08日(土)
アルグエルスアリ「まだポテンシャルがある」スペインGP1日目 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、スペインGPフリー走行1回目で31周を周回して、ベストタイムは1分23秒110で14番手。フリー走行2回目では、34周を周回してベストタイムは1分22秒449で17番手になっている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「今日はかなり順調だったけど、クルマにはまだポテンシャルがあるから、明日はそれを引き出していきたい。いろいろなことをテストできたから、これまでの作業には満足しているよ。レースシミュレーションもうまくいったし、どこを改善できるのかも分かった」

「タイヤはどちらともうまく機能していて、パフォーマンスが落ちるような兆候も少なかった。でも、このコースは1日で大きく変わってしまうから、明日にどうなるのか確認しないといけないね」

「燃料の搭載量を減らしたときに、僕たちは少しスピードが不足しているけど、明日に進歩することができると思う。ようやく知っているコースで走れて、楽しむことができたよ。プラクティスの開始からすぐに攻めていけるからね」

「2回目のセッションが終了する数分前にコース上で止まってしまったけど、今はまだ原因を突き止められていない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧