スーティル「ポイント獲得が楽しみ」スペインGPプレビュー

2010年05月04日(火)
スーティル「ポイント獲得が楽しみ」スペインGPプレビュー thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、スペインGPを前にした心境を語った。

Q:エイドリアン、ヨーロッパシーズンが始まりますが、今の心境はいかがですか?

エイドリアン・スーティル(以下、スーティル):ヨーロッパに戻ってくるのはいいものだよ。フライアウェイの4戦は厳しいものだったけど、これからは楽になるだろうね。ヨーロッパシーズンは開幕から2連戦だし、そのあとすぐにトルコGPもある。

スーティル:スペインは、ヨーロッパシーズン開幕には最適な場所だね。冬のテストでコースのことはよく知っているけど、高速なコーナーと難しいコーナーが組み合わさっているから、挑戦しがいのあるコースでもある。大好きなコースだし、ここでの初ポイント獲得を楽しみにしている。

Q:チームはスペインGPに向けて、改良を予定しています。これによって、開幕からの4戦でのパフォーマンスをさらに強化できると思いますか?

スーティル:クルマのいたる所で空力面を向上させている。フロントウイングやバージボードの辺りをさらに熟成させて、低速コーナーでのパフォーマンスを改善するためにメカニカル面でも変更をしている。

スーティル:これでスペインに向けてはかなりいい調子になると思うし、今のポジションを維持できると思う。もちろん、他のチームが何をやっているのか分からないけど、開発競争はとても厳しくなっているし、みんなコンマ1秒を向上させるのも難しいほどのレベルにいる。

スーティル:開幕からの4戦で、僕たちの競争力は高かったし、今後もそれが変わる理由はないと思う。チーム内は前向きな雰囲気になっているし、僕たちにはいい計画もある。自分たちの今のポジションに僕はとても満足しているよ。

スーティル:今の僕たちは、Q3進出とポイント獲得を目標にするのが普通になっているし、それを達成できなければガッカリするようなレベルになっている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧