ブエミ、クラッシュの原因はアップライト

2010年04月16日(金)
ブエミ、クラッシュの原因はアップライト thumbnail

中国GPのフリー走行でセバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)がクラッシュしたが、初期的な調査を終えたトロ・ロッソがその原因を発表した。

ブエミはバックストレートを走行中、ヘアピンへのブレーキングでフロントサスペンションが左右とも壊れ、ホイールを脱落させながらグラベルでクルマを止めていた。

トロ・ロッソはその後、右フロントのアップライトが壊れたためにサスペンションアームが破損しクラッシュしたと発表している。

『SID』通信などによると、右フロントのサスペンションが壊れたため、すべての負荷が左フロントにかかったことから、サスペンションが左右との壊れたとのことだ。

壊れたサスペンションは新たに設計されたものだったが、フリー走行2回目からは以前のデザインのサスペンションがトロ・ロッソのクルマに搭載されるという。

「素材の問題、もしくは素材の扱いの問題だと思っている。だが、ファクトリーでしか調査はできない」とトロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは話している。

ブエミはクラッシュ後にサーキットのメディカルセンターへ行ったようだが、ケガはないとのことだ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧