メルセデスGP、スペインGPでBカー投入か

2010年04月14日(水)
メルセデスGP、スペインGPでBカー投入か thumbnail

メルセデスGPがレース優勝を目指し、大規模な改良を行うと報じられている。

先週にはすでに、もし6月までにレース優勝をできなかった場合、メルセデスGPは2011年シーズンへ向けた開発に集中していくとの報道があった。

しかし、メルセデスGPのドライバーであるニコ・ロズベルグは、「かなりいい改良が予定されているから、待ちきれないよ」と話していた。

13日(火)には『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌が、来月のスペインGPで投入される大規模な改良について報じている。

この報道によると、ホイールベースの変更も改良パッケージに含まれていることから、統括団体FIA(国際自動車連盟)のクラッシュテストを受けなおす必要があり、事実上の「Bカー」になるという。

このほかにも、重量配分、リアサスペンション、ギアボックスハウジングなどが変更されるとのことだ。

メルセデスGPはホイールベースを延長する代わりに、シャシーそのものをスリム化させたかったともみられているが、チーム代表ロス・ブラウンは「シャシーが認証制になっている。変更することはできない」とコメントした。

改良についてロズベルグのチームメートであるミハエル・シューマッハは、次のように語っている。

「僕たちは大きな一歩を踏み出すけど、他のみんなも進歩するからね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧