ハミルトン、「3位は素晴らしい結果」バーレーンGP決勝

2010年03月15日(月)
ハミルトン、「3位は素晴らしい結果」バーレーンGP決勝 thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、3位でバーレーンGPをフィニッシュした。

ルイス・ハミルトン
「今日の僕たちにとって、3位は素晴らしい結果だよ。いい仕事をできたと思っている。信頼性は最高だったし、ペースもかなり良かった。でも、トップのクルマとの差を縮めるには、かなりハードにプッシュしないといけないね」

「僕のレースは1周目で決まってしまったよ。ターン4でロックして、少しふくらんでしまってニコ(ロズベルグ/メルセデスGP)に抜かれてたんだ。その後、第1スティントでは彼のすぐ後ろを走っていたけど、抜けるほど近づくことができなかった」

「ピットストップでチームが僕をニコの前に出してくれた。素晴らしいピット作業だったから、彼らには感謝しているよ。そこからは前が開けて、フェリペ(マッサ/フェラーリ)との差をつめていくことができた」

「もしニコに引っかかっていなければ、フェリペと2位を争えていたと思うよ」

「レースの終盤には少し振動が出ていたけど、フロントタイヤをロックさせていたのが原因だと思う。前のクルマとのギャップを縮めるために攻めてタイヤをロックさせてしまうと、フラットスポットがなくなるまで数周かかってしまうんだ。でも大きな問題にはならなかった」

「すぐにパフォーマンスの差を縮めることは難しいだろうけど、ファクトリーへ戻って、頑張っているみんなを最大限に後押しするつもりだよ」

「今でもみんな全力で頑張っているけど、僕たちは改良する必要があるし、できるだけ多くのものを改良しないといけない」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧