ヒスパニア、フォルクスワーゲンなどとの関係を否定

2010年03月14日(日)
ヒスパニア、フォルクスワーゲンなどとの関係を否定 thumbnail

ヒスパニア・レーシングのチームオーナーであるホセ・ラモン・カラバンテが、ドイツの投資グループやフォルクスワーゲンなどとの関係を否定した。

「メタ1(チームの前身)は1つもスポンサーを獲得できず、私へ株式を売却した。ドイツの投資グループとは何の連絡もとっていない」

「ブラジル、インド、ムルシアから資金を得ようとしているところだ。ムルシアからは、この先3年にわたって、年間300万ユーロ(約3億7,000万円)の提供を受けることになっている」とカラバンテは『El Pais(エル・パイス)』紙へ語った。

カラバンテの発言を証明するように、セナの母国ブラジルのサンパウロでは、バンコ・クルゼイロ・ド・スルが2010年にセナとヒスパニア・レーシングのスポンサーになることが発表されていた。

ヒスパニア・レーシングは開幕前の合同テストに1回も参加できず、バーレーンGPは最後列のグリッドからスタートすることになったが、これに対しカラバンテは次のように語った。

「序盤の4戦がわれわれのテストだ。われわれの戦いが始まるのは(第5戦の)スペインからになる」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧