カンポス、イスパニア・レーシングへのチーム名変更を認める

2010年03月03日(水)
カンポス、イスパニア・レーシングへのチーム名変更を認める thumbnail

カンポスの新チーム代表コリン・コレスが、HRTF1(ヒスパニア・レーシングF1チーム)にチーム名を変更すると認めた。

F1参戦の危機が伝えられていたカンポスだが、チーム会長のホセ・ラモン・カラバンテがチーム創設者アドリアン・カンポスからチームを引き継いでチーム救済に乗り出している。

また、これまでパートナーだったメタ・イメージがチームを離脱したこともあり、カラバンテの会社グルッポ・ヒスパニアから取ったヒスパニア・レーシングが新チーム名になると言われていた。

『Autosport(オートスポーツ)』には、チーム名変更を認め、次のように語るコレスのコメントが掲載されている。

「新しいチーム名は、われわれの生まれ変わったF1での野心と、3月14日(日)のバーレーンで無事にデビューするため舞台裏で行われている多大な努力を示すものだ」

「われわれは新規チームだが、フェラーリ、マクラーレン、ウィリアムズ、ロータスといった伝説的な名前と戦えることを心から誇りに思っており、われわれも自分たちの名声を築き上げていきたいと思っている」

カンポスは4日(木)にスペインのムルシアでチーム名変更を正式に発表し、この場でブルーノ・セナとカルン・チャンドックがドライバーになることも発表されるとみられている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧