2010年F1、いよいよテスト開始が迫る

2010年01月28日(木)
2010年F1、いよいよテスト開始が迫る thumbnail

2010年シーズンの開幕がいよいよ迫ってきた。

これから数日の間に、フェラーリ、マクラーレン、ザウバー、ルノー、トロ・ロッソ、ウィリアムズそしてメルセデスGPがそれぞれの2010年型車でのテストを開始する。

またルノーはすでに、22日(金)に新車R30に搭載するエンジンに火を入れたことを明かしている。

「V8エンジンの回転数が上がる音は、予定通りに準備を整えるために働いてきた全員にとって、非常に特別なものだった」とルノーはコメントしていた。

また、ウィリアムズのスポークスウーマンであるクレア・ウィリアムズは、新車FW32に搭載するコスワースエンジンを、27日(水)に夜に始動させる予定だと明かしていた。

USF1は、2010年型車タイプ1の1つ目のモノコックを写した画像を公開。

マクラーレンも、スロットルペダルの模型など、新車MP4-25に関連するパーツの画像を公開している。

マクラーレンの公式Twitterアカウント『The Fifth Driver(フィフス・ドライバー)』には、新車発表について次のような書き込みがされていた。

「興奮した雰囲気になっているし、これをみんなと分かち合いたい。もうあと2日だ!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧