メルセデスGP、ピットストップの信号方式を採用

2010年02月26日(金)
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F1では、レース中のピットストップを超高速化させる争いが激化している。

2010年は給油が禁止されることから、クルマをジャッキアップし、タイヤを交換するスピードによってピットストップの時間が変わってくる。

「われわれの記録は2.83秒だ」とウィリアムズのテスト責任者ディッキー・スタンフォードは『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌へ語った。

フェラーリは素早く着脱できる新しいホイールナットを採用しているが、メルセデスGPの対策も明らかになった。

メルセデスGPはフェラーリのような信号システムをテストしており、クイック・レリーズ方式のジャッキもテストしている。動力装置によるジャッキアップを禁じるルールがあるため、このジャッキはメカニカルな仕組みで作動するようになっている。

25日(木)にはビタリー・ペトロフ(ルノー)とルノーのクルーがピットストップ練習を繰り返していたが、そのほとんどが約3秒だった。

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