ヘイキ・コバライネン「10位の確保に集中」/ブラジルGPプレビュー

2010年11月02日(火)
ヘイキ・コバライネン「10位の確保に集中」/ブラジルGPプレビュー thumbnail

ロータスのヘイキ・コバライネンが、ブラジルGPを前にした心境を語った。

ヘイキ・コバライネン
「韓国でもいい成績を残せたし、ブラジルやアブダビでもこの勢いを維持することを楽しみにしている。サンパウロ(ブラジルGP開催地)のサーキットは、いい挑戦になるんだ。追い抜きのチャンスになる場所が何ヵ所かあって、いくつかのコーナーではいろいろなラインで走れる。だから、ラップ全体で、特に1コーナーではバトルを見ることができるよ」

「レースのスタート時には1コーナーがとても重要になるし、毎年、みんなとは違うラインで走るドライバーが何人かいるんだ。上側を走るドライバーもいれば、下側を走るドライバーもいる。でも、5台が同時にあのコーナーへ入っていくときには、すき間の中にとどまって、無傷でコーナーを抜けることが最も重要なんだ」

「シーズン終盤はとても厳しくなるけど、少し休んでから時差や飛行機に乗っている時間、そしてレースそのものに対応するためのトレーニングをして、きちんと準備を整える」

「チームのみんなよりも、僕の方が楽だと思うよ。最後の2戦では、チームの仕事が相当なものになるからね。ガレージを設営して、レースを戦い、そして荷物をすべてまとめて、今度はアブダビへ移動するんだ」

「シーズンが終われば、みんな休みを取れるけど、(コンストラクターズ選手権)10位の確保に集中しないといけない。残り2戦では、まさにそれが目標になるからね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧