ニコ・ヒュルケンベルグ「クルマは速い」/シンガポールGP2日目

2010年09月26日(日)
ニコ・ヒュルケンベルグ「クルマは速い」/シンガポールGP2日目 thumbnail

ウィリアムズのニコ・ヒュルケンベルグは、シンガポールGPフリー走行3回目で17周を周回して、ベストタイムは1分49秒304で7番手。予選では、1分47秒674を記録して12番手になったが、ギアボックスを交換しているため、5グリッド降格になる。

ニコ・ヒュルケンベルグ
「とてもフラストレーションのたまるセッションになった。どうにも説明できないよ。今週末はずっとクルマの調子が良かったし、僕たちは常に余裕でトップ10に入っていたんだ」

「Q2での1回目の走行はプライム(ハード側)のタイヤで走ったんだけど、スーティル(エイドリアン・スーティル/フォース・インディア)に前をふさがれて、その後でイエローフラッグが出た。ソフト側のタイヤに交換するため、ピットへ戻った時にはまだいいラップを走れるという自信があった。でも、クルマのバランスが大きく変わっていたんだ」

「トラブルがあったのか分からないけど、戦っていくよ。追い抜きは簡単じゃないけど、ここではアクシデントが起こることもあるから、いろんな可能性があるし、クルマは速い」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧