ハイメ・アルグエルスアリ「ロングランの結果には自信がある」/シンガポールGP1日目

2010年09月25日(土)
ハイメ・アルグエルスアリ「ロングランの結果には自信がある」/シンガポールGP1日目 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、シンガポールGPフリー走行1回目で20周を周回して、ベストタイムは1分55秒160で5番手。フリー走行2回目では、31周を周回してベストタイムは1分50秒191で17番手になっている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「前向きな形で週末をスタートできた。2回目のセッションは、燃料をたくさん積んだ状態でかなり走り込めたよ。1回目の5番手というポジションは、路面がぬれていた影響もあるから、あまり大きな意味はない。2回目のセッションでは、序盤にタイムを狙っていって、その後にコンディションが改善したから、ロングランの結果には自信があるよ」

「明日はもっと路面が良くなるだろうし、路面の改善に合わせて作業を進めていかないといけない。ウォールに当たり、ヒヤッとする場面が1回だけあった。ソフト側のタイヤを履いていたんだけど、いつも苦労するんだ。ソフト側の方が速いのは明らかなんだけど、リアが不安定になって対応が難しくて、ターン19でウォールに接触した」

「クルマの中はすごく暑いし、酸欠になりそうなほどだよ。でも、去年に初めて来たときよりも、僕の体力面はかなり向上している」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧