トロ・ロッソ、シンガポールGPで再びFダクトをテスト

2010年09月14日(火)
トロ・ロッソ、シンガポールGPで再びFダクトをテスト thumbnail

トロ・ロッソは、ブロウン・ディフューザーとFダクトを機能させるために、すでに作業に戻っている。

モンツァで行われたイタリアGP金曜フリー走行1回目でトロ・ロッソはブロウン・ディフューザーとFダクトをテストしていた。

「テストをし始めている。まだ多くの作業が必要だけどね」とセバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)が語った。ブエミは先日、バイラノでストレートラインのテスト走行をしてから、グランプリの週末に初めて新しい部品をテストしていた。

ブエミはモンツァで「数周走ったあとで」FダクトがSTR5から降ろされたと語った。「週末の3日間に、それを搭載して走らせることは、われわれの考えではない」とチーフ・エンジニアのローラン・メキースが明かした。

トロ・ロッソは、16日(木)にハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)がバイラノでFダクトを搭載して、ストレートラインのテスト走行をする予定。

「おそらく、われわれはシンガポールに、そのクルマを持ち込むだろう」とブエミが語った。

「作業を続ければ、シーズン終盤のレースでウィリアムズとメルセデスGPを相手に戦うことできるだろう。そうなることを望んでいるよ」と付け加えた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧