ライコネンの2011年は?

2010年08月21日(土)
ライコネンの2011年は? thumbnail

キミ・ライコネンは、2011年もWRC(世界ラリー選手権)に参戦するのか、F1へ復帰するのか明言を避けた。

フェラーリとの契約を1年早く解除することに合意したライコネンは今年、レッドブルがスポンサーになっているシトロエンからWRCに参戦している。

ライコネンの契約が2010年のみの1年契約になっていることから、来年にF1へ復帰するのではないかとの根強いうわさもある。F1へ戻ってくる場合、ルノーに所属し、ロバート・クビサのチームメートになるとみられている。

ライコネンは、F1でチャンスがなくなったためにWRCへ転向したわけではないとして、『Turun Sanomat(トゥルン・サノマット)』のインタビューでこう語った。

「向こう(F1)で、オファーがなかったわけじゃない。向こうに残ることを僕が望めば、まだ(F1で)走っていたはずだよ」

「でも、適当なものがなかったから、違う道を選んだんだ」

ラリー残留に気持ちが傾いているということか質問されたライコネンは、次のようにあいまいな回答をしていた。

「そのうち分かるよ。まだやるべきことは多いし、何も起こらない可能性だってある」

ライコネンの2011年については、ラリーを続けるものの、チームは移籍するとのうわさもある。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧