ティモ・グロック「夏休みを楽しめる」/ハンガリーGP決勝

2010年08月02日(月)
ティモ・グロック「夏休みを楽しめる」/ハンガリーGP決勝 thumbnail

ヴァージンのティモ・グロックは、16位でハンガリーGPをフィニッシュした。

ティモ・グロック
「最高なスタートだったけど、1コーナーへ向けたラインを間違ってしまった。内側にいたほうが良かったんだけど、外側に行ってしまい、いくつかポジションを失ったんだ。セーフティカーが出動した時、ルーカス(ディ・グラッシ/チームメート)が先に入っていたから、後ろで待つことになった」

「セーフティカーが解除になってからは、コバライネン(ヘイキ・コバライネン/ロータス)の後ろにいたんだけど、ピットアウトしてきたトゥルーリ(ヤルノ・トゥルーリ/ロータス)が僕の目の前に出てきて、ターン1で少しバトルになった」

「そこからはロータスについていこうとしたけど、青旗が多くて苦戦して、16位になった。でも、2台ともレースを走りきったし、2台ともいい週末になっていたから、みんな夏休みを楽しめると思う」

「これまで懸命な作業を重ねてくれたチームの全員に感謝しているし、残りのシーズンではいい成績を期待できるよ。僕は1週間休んで、残りはトレーニングすることになる。そしてスパ(ベルギーGP)でのレースに向けて準備していくよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧