ルーカス・ディ・グラッシ「完ぺきな戦略だった」/ハンガリーGP決勝

2010年08月02日(月)
ルーカス・ディ・グラッシ「完ぺきな戦略だった」/ハンガリーGP決勝 thumbnail

ヴァージンのルーカス・ディ・グラッシは、18位でハンガリーGPをフィニッシュした。

ルーカス・ディ・グラッシ
「1周目はうまく走れて、トゥルーリ(ヤルノ・トゥルーリ/ロータス)の後ろ、コバライネン(ヘイキ・コバライネン/ロータス)の前を走っていた。そして、セーフティカーが出動した時にピットインしたんだ」

「新規チームのトップに立てたから、完ぺきな戦略だったけど、残念なことにホイールに問題があって、交換するために、もう一度ピットインしなきゃいけなかった。これで周回遅れになって、僕のレースは事実上終わったんだ。だから、僕にできたのはクルマを限界で走らせて、新規チームのファステストラップを狙いにいくことだけだった」

「クルマがどれだけ進化したのか示すことはできたけど、レースでもっといい結果を残せなかったことにはガッカリしている。これから夏休みだけど、ブラジルの自宅に戻って、家族や友人と過ごすよ」

「これまでの働きについて、チームに感謝したい。彼らもよく休むことができるといいね。そして、これからの7戦でロータスを相手に戦っていけることを願っている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧