ルノーのロバート・クビサが、ハンガリーGPを前にした心境を語った。
ロバート・クビサ
「週末を楽しみにしているよ。それに毎年ブダペスト(ハンガリーGP)には、ポーランドからたくさんのファンが来てくれるから、僕やポーランドのファンにとっては、母国グランプリみたいなものなんだ。たくさんの人が来ると思うし、観客によって素晴らしい雰囲気になるから、彼らのためにもいいパフォーマンスを発揮できるといいね」
「クルマのセットアップがとても難しいコースなんだ。高いフロントのグリップが必要な長いコーナーがあるんだけど、リアの安定性も必要になるからね。それに、バンプがあることや、いろいろな種類のコーナーがあることでも、セットアップが難しくなる。どうにかして、すべての分野に集中したセットアップとバランスにしないといけない」
「それに、体力的にも精神的にも厳しいコースなんだ。コーナーが多くて、ストレートと呼べるのは1本だけだからね。しかも、そのストレートもあまり長くない。エネルギーを取り戻して、休む時間がないんだ。だから、常に集中している必要がある」
「僕たちのクルマに向いているコースだと思うし、ドイツのときよりも、上位に近づけることを願っているよ。でも、モナコで僕たちが見せたようなペースを再現することができるとは思わない」