ルイス・ハミルトン「ハンガリーでのレースが大好き」/ハンガリーGPプレビュー

2010年07月27日(火)
ルイス・ハミルトン「ハンガリーでのレースが大好き」/ハンガリーGPプレビュー thumbnail

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、ハンガリーGPを前にした心境を語った。

ルイス・ハミルトン
「ハンガリーでのレースが大好きなんだ。ブダペスト(ハンガリーGP開催地)は素晴らしく、美しい街だから、いつか見て回りたいと思っているよ。サーキットもユニークなんだ。追い抜くことが不可能な低速コースだと言われているけど、僕はそう思わない」

「まず、このコースには高速コーナーがいくつかある。中でも、先が見えなくなっている左コーナーのターン4、そして右コーナーのターン11は高速なんだ。それに、コースが変更されてからは、1コーナーで抜くことが可能になっている。簡単ではないけどね」

「すべてをうまくまとめる必要があるサーキットだよ。モナコと同じで、休める場所なんてない。コーナーを抜けるとすぐに次のコーナーがあるから、常にクルマと格闘しているんだよ。いいクルマに乗っていると、最高に楽しいんだ」

「僕はこれまで、いつもここで調子が良かった。2007年にはここで勝っているし、去年のここでの優勝は、僕のキャリアの中でも最高なレースだった。心から満足できたよ」

「あの結果には、チーム全体が大喜びだった。シーズン序盤はグリッド後方にいたのに、優勝できるようになるまでばん回するという、F1でも最大の復活劇を成し遂げたんだからね」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧