F1ドイツGP、決勝の天候は?

2010年07月25日(日)
F1ドイツGP、決勝の天候は? thumbnail

ドイツGPの決勝は、ドライコンディションで行われる見込みだ。

ドイツGPが開幕する直前まで、開催地となっているホッケンハイムは酷暑に見舞われていたが、グランプリ開幕からは雨が多くなっていた。

決勝が行われる25日(日)は曇りになるとみられるが、青空が見られる可能性もある。だが天気予報によると、雨が降る可能性も否定できないようだ。

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)を1000分の2秒差で下し、ポールポジションを獲得したセバスチャン・ベッテルが所属するレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、「暖かい天候を望んでいる」とコメントした。

フェラーリとブリヂストンの計算によると、1000分の2秒という今回のタイム差は、距離にしてわずか15cmだという。

このところ、レース中の不運に見舞われることが多かったフェラーリだが、レースは荒れた天候にならないとみられることから、「ようやく普通のレースを戦えることを期待している」とチーム代表ステファノ・ドメニカリは語った。

母国でポールポジションを獲得したベッテルも、「(レースは)ドライの予報だと聞いているよ」とコメントしていた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧