ニコ・ロズベルグ「全力で挑んでいく」/ドイツGPプレビュー

2010年07月17日(土)
ニコ・ロズベルグ「全力で挑んでいく」/ドイツGPプレビュー thumbnail

メルセデスGPのニコ・ロズベルグが、ドイツGPを前にした心境を語った。

ニコ・ロズベルグ
「ドイツ人ドライバーとして、ドイツGPは毎年、特別な週末だったし、今年はメルセデス・ベンツで走るから、さらに特別なものになるだろうね。シングルシーターでの初優勝を含めて、これまでに参戦してきたジュニアカテゴリーのすべてで優勝してきたから、ホッケンハイム(ドイツGP開催地)にはいい思い出があるんだ」

「ドイツGPは雰囲気も素晴らしくて、ファンがとても熱狂的なんだよ。それに、巨大なグランドスタンドがあるスタジアムセクションでは、音も最高なんだ! みんながドイツのドライバーを応援してくれているのもうれしいね」

「追い抜くチャンスがいくつかあって、とても挑戦しがいのあるものになっているから、コース自体も大好きなんだ。それに、ここでのレースは、とても興奮するような展開になることが多いしね」

「チームにとって母国GPの1つだけど、シルバーストン(イギリスGP)で表彰台を獲得したことで勢いがついている。パフォーマンスを向上させて、力強い週末にするため、全力で挑んでいくよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧