ブエミ「Q2には少しガッカリ」イギリスGP2日目

2010年07月10日(土)
ブエミ「Q2には少しガッカリ」イギリスGP2日目 thumbnail

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは、イギリスGPフリー走行3回目で18周を周回して、ベストタイムは1分32秒235で16番手。予選では、1分32秒012を記録して17番手になっている。

セバスチャン・ブエミ
「Q1はうまくいったけど、Q2には少しガッカリした。もっとうまくやれることを期待していたし、13番手や14番手を狙えると思っていたからね」

「最後の走行では、プライムタイヤ(ハード側)で走ることにした。オプションタイヤ(ソフト側)から性能を引き出せるようするべきだから、速さを狙うには最高な方法ではないんだけど、今日はソフト側のタイヤであまり速く走ることができなかった。それに、Q1の1回目の走行で成功していたから、プライムで走ることにしたんだ」

「これから、明日のレースで何か戦略的にできることがないか確認しないとね。午前中と比べると、風がかなり強くなっていたよ。特に1コーナーで影響があった。でも、それはみんな同じことだね。パフォーマンス面では、周りにいるクルマに少し負けていると思うけど、追いつくためにチームは懸命に働いている」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧