アルグエルスアリ「サーキットを楽しめたよ」イギリスGP1日目

2010年07月10日(土)
アルグエルスアリ「サーキットを楽しめたよ」イギリスGP1日目 thumbnail

トロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリは、イギリスGPフリー走行1回目で27周を周回して、ベストタイムは1分35秒318で18番手。フリー走行2回目では、36周を周回してベストタイムは1分34秒643で18番手になっている。

ハイメ・アルグエルスアリ
「僕にとっては、今回もF1で走ったことのないサーキットだった。今回は、一部が新しくなっていて、そこは誰も走ったことがなかったけどね。だから、1日の大半を、コースを覚えることと、クルマをどうセットアップするのかということに費やした」

「タイヤに関しては、2つのコンパウンドを比較して有益なデータを得られた。今日はデータを集める1日だったし、明日に向けては大きく期待しているよ。その前に、僕がどこでチームメートに対してタイムを失ったのか、データを確認する必要がある」

「今年は、僕がこれまでF1で走ったことのないサーキットへ行くと毎回、金曜から土曜にかけて大きく進歩できた。だから、今週末もそうなることを期待している。ターン11の大きなバンプを除けば、全体的にはこのサーキットを楽しめたよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧