クビサ「表彰台も可能だった」ヨーロッパGP決勝

2010年06月28日(月)
クビサ「表彰台も可能だった」ヨーロッパGP決勝 thumbnail

ルノーのロバート・クビサは、5位でヨーロッパGPをフィニッシュした。

ロバート・クビサ
「今日はスタートがうまくいって、ポジションを守ることができた。その後、ジェンソン(バトン/マクラーレン)とクリーンないいバトルができたよ。彼とサイド・バイ・サイドで、1周の半分くらい走っていたと思う」

「そして僕たちは2人とも、ターン8へ向けてウェバー(マーク・ウェバー/レッドブル)を抜くことができた。僕はインサイドにいて、ジェンソンがアウト側にいた。そして2人ともマークを抜いたんだ」

「その後のコーナー2つでも、僕とジェンソンはサイド・バイ・サイドで抜けていったから、とても楽しい1周目だったし、そのバトルで僕が前に出たんだ」

「セーフティカーが出たときには運に恵まれていた。ステアリングにメッセージがきたとき、すでに最終コーナーへ向けてブレーキングしていたから、そのまままっすぐ行ってピットへ入ることにしたんだ」

「でも残念なことに、そのチャンスを最大限に生かすことはできなかった。僕は先頭でピットに入ったけど、ピットを出たときには3台目だった。すべてスムーズにいっていれば、今日は表彰台も可能だったんだけどね。でも残念なことに、それは実現しなかったよ」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧