ルノーのロバート・クビサは、5位でヨーロッパGPをフィニッシュした。
ロバート・クビサ
「今日はスタートがうまくいって、ポジションを守ることができた。その後、ジェンソン(バトン/マクラーレン)とクリーンないいバトルができたよ。彼とサイド・バイ・サイドで、1周の半分くらい走っていたと思う」
「そして僕たちは2人とも、ターン8へ向けてウェバー(マーク・ウェバー/レッドブル)を抜くことができた。僕はインサイドにいて、ジェンソンがアウト側にいた。そして2人ともマークを抜いたんだ」
「その後のコーナー2つでも、僕とジェンソンはサイド・バイ・サイドで抜けていったから、とても楽しい1周目だったし、そのバトルで僕が前に出たんだ」
「セーフティカーが出たときには運に恵まれていた。ステアリングにメッセージがきたとき、すでに最終コーナーへ向けてブレーキングしていたから、そのまままっすぐ行ってピットへ入ることにしたんだ」
「でも残念なことに、そのチャンスを最大限に生かすことはできなかった。僕は先頭でピットに入ったけど、ピットを出たときには3台目だった。すべてスムーズにいっていれば、今日は表彰台も可能だったんだけどね。でも残念なことに、それは実現しなかったよ」