ブエミ「なぜ速かったのか分からない」ヨーロッパGP2日目

2010年06月26日(土)
ブエミ「なぜ速かったのか分からない」ヨーロッパGP2日目 thumbnail

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは、ヨーロッパGPフリー走行3回目で16周を走行し、ベストタイムは1分39秒050で12番手。予選では、1分38秒586を記録して11番手になっている。

セバスチャン・ブエミ
「僕にとっては、今シーズン最高の予選結果になったし、セッションが始まる前は、こんなにうまく戦えるとは予想していなかった。だから、喜んでいるよ」

「ただ、僕の計測ラップのとき、最終コーナーへ入っていくところでバリチェロ(ルーベンス・バリチェロ/ウィリアムズ)が僕の前にいて、かなり減速させられたから、少しガッカリもしている。彼はスローダウンラップだったんだけど、あれで僕はコンマ2秒失った。あれがなければ、もっと上のポジションを得られたよ」

「正直に言って、今日のクルマがなぜ速かったのか分からない。カナダから、僕たちは何も変えていないからね。チームが素晴らしい仕事をしたという証明なんだと思う。いつもよりも前のグリッド、集団の真ん中でスタートできるのはいいいね。オーバーテイクはかなり難しいけど、いいレースになるチャンスは大きい」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧