スーティル「かなりうまくやれる」ヨーロッパGPプレビュー

2010年06月23日(水)
スーティル「かなりうまくやれる」ヨーロッパGPプレビュー thumbnail

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、ヨーロッパGPを前にした心境を語った。

Q:カナダGPを振り返ってみていかがですか?

エイドリアン・スーティル(以下、スーティル):僕たちにとっては厳しいレースになったけど、かなり面白かったよ。バトルがたくさんあったし、うまく戦うには、タイヤの使い方が特に重要だった。

スーティル:序盤は激しいレースになっていて、クビサ(ロバート・クビサ/ルノー)とのバトルでパンクするまでは、トップ6を走っていた。空気がほとんど抜けきったタイヤで1周走ることになって、ポジションを落としたから不運なことだったよ。

スーティル:それでも、スピードを取り戻してからは、バトルをしながらいいレースを楽しめたし、オーバーテイクもかなり簡単だった。これは、僕たちの競争力が今でも高いことを証明しているね。

スーティル:楽しむことができたし、たった1ポイントでは、僕たちがどんな走りをしていたのか反映していなくて、僕たちの全体的な競争力を示すものでもないけど、週末のパフォーマンスにはかなり満足できるよ。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧