ディ・レスタ「コックピットへ戻るにはいいコース」ヨーロッパGPプレビュー

2010年06月23日(水)
ディ・レスタ「コックピットへ戻るにはいいコース」ヨーロッパGPプレビュー thumbnail

フォース・インディアのテスト兼リザーブドライバーであるポール・ディ・レスタが、ヨーロッパGPを前にした心境を語った。

Q:ポール、ここ3レースではクルマに乗るチャンスがありませんでしたが、バレンシアではまたフリー走行1回目に出走しますね。楽しみにしていますか?

ポール・ディ・レスタ(以下、ディ・レスタ):バレンシアで、またクルマに乗り込むことを楽しみにしているよ。スペイン(GP)で最後にプラクティスへ出走したのが、2ヶ月近く前のことだしね。バレンシアは高速でスムーズなコースだし、レイアウトを覚えやすそうだから、コックピットへ戻るにはいいコースだね。

ディ・レスタ:いつものようにシミュレーターで準備を重ねて、それから縁石やバンプ、そして金曜(25日)の走行に影響を与えそうなことが去年から変更されていないか確認するため、木曜(24日)にはサーキットを歩く。

ディ・レスタ:僕もトニオ(ビタントニオ・リウッツィ/レースドライバー)もこのサーキットでレースしたことがなくて、同じような状況だから、週末に向けてできるだけ多くの情報を集めるために協力するよ。

ディ・レスタ:それに、カナダのあとは週末が休みになったんだけど、今年では珍しいことだよ! だから、今回のイベントに向けて、休んでリラックスすることができた。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧