レッドブル、2012年にブエミ加入計画

2010年06月15日(火)
レッドブル、2012年にブエミ加入計画 thumbnail

スイスの新聞『Blick(ブリック)』によると、セバスチャン・ブエミ(トロ・ロッソ)が2012年にレッドブルに加入するかもしれないという。

レッドブルのドライバー育成プログラムの責任者であるヘルムート・マルコは先日、ブエミのパフォーマンスが向上しなければ、レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソのシートを失うことになるかもしれないと語っていた。

しかし、ブエミはモントリオールで開催されたカナダGPで印象的な走りを見せた。ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)をオーバーテイクしたり、一時はトップを走行、そしてポイントを獲得したのだ。

『Blick(ブリック)』は、レッドブル本部の2012年「計画」に、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)とブエミがあげられていると報じた。

カナダGP後、マルコは次のように語った。「われわれが見たかったブエミだ。積極的で、うまくコントロールしていた。エキゾーストが壊れても、とても速かった」

ブエミが所属するトロ・ロッソのチーム代表、フランツ・トストは「ブエミには、今後も最高の時間がある。そして彼は、われわれが不必要な圧力を与えておらず、いきとどいた管理をしていることを認識している」と付け加えている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧