ブエミ「最高な1日だよ!」カナダGP決勝

2010年06月14日(月)
ブエミ「最高な1日だよ!」カナダGP決勝 thumbnail

トロ・ロッソのセバスチャン・ブエミは、8位でカナダGPをフィニッシュした。

セバスチャン・ブエミ
「4ポイント獲得できて、最高にうれしいよ。こんな結果は予想していなかったからね。チームが素晴らしい仕事をしてくれて、特にピットストップが良かった。それに、戦略も見事に的中したね」

「何度かバトルを楽しめたよ。シューマッハ(ミハエル・シューマッハ/メルセデスGP)とのバトルは厳しかったね。タイヤは2人とも同じで、彼のタイヤは僕よりも古かったんだけど、彼は真のファイターだよ」

「タイヤはパフォーマンスの変化が大きかったから、全体的には厳しい午後になった。タイヤのことがあったから、いつもとは違い、3ストップを予定していたんだ。それに、かなり早い段階でエキゾーストが壊れていたことも心配だった」

「1周だけレースをリードしたんだけど、素晴らしい気分だったね。これまで僕は不運に見舞われることが多かったけど、これが僕にとって、真のシーズンスタートになることを願っているよ。チームは懸命に働いているしね」

「今日は“普通の”レースができて、かなり楽しかったよ。レースをリードして、マイケル(シューマッハ)を抜いて、8位。最高な1日だよ!」

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧