ロズベルグ、2010年シーズンの開発断念を否定

2010年06月13日(日)
ロズベルグ、2010年シーズンの開発断念を否定 thumbnail

ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)は、メルセデスGPがすでに2010年型車の開発を終了したとの憶測を否定した。

ロズベルグがカナダGPの予選で記録したタイムは、ポールポジションのルイス・ハミルトン(マクラーレン)から1秒遅れ。チームメートのミハエル・シューマッハにいたっては、Q3進出を逃して13番手になっていた。

また、もしメルセデスGPがすぐにパフォーマンスを改善できない場合、来年へ向けた開発に集中することになるとも報じられていた。

しかしロズベルグは『Welt am Sonntag(ヴェルト・アム・ゾンターク)』に対し、次のようにコメントしている。

「それは事実じゃないよ」

「今年のクルマの開発は、全開で続いている」

ロズベルグは、今でも2010年にタイトルを獲得するチャンスはあると語るものの、シューマッハはカナダで、「それを勝ち取るポジションにはいない」と認めていた。

「どちらかというと、来年へ向けて、いろいろと積み重ねているという状態だね」とシューマッハは語る。

だがロズベルグは、「まだ12レースあるし、僕はリーダーから27ポイント差だよ。まだ、あらゆる可能性が残されている」と述べたものの、2010年型車W01には「まだ自力で勝てる力がない」とも認めている。

この記事をシェアする
関連トピックス
関連記事
前後の記事

前後の記事
F1 2010 ニュース一覧